2011/02/20

まいたけのバレエ歴

今日は初めてお会いする先生のレッスンを受けに行きました。
レッスンと言っても半分は踊るための身体コントロール。
大きく呼吸をしながら身体をツイスト、ウエイブetc....

今まで自分がこうなんじゃないか、と思っていた事がビンゴだったり、自分の身体感覚が鈍くやり切れていない事があることも発見。
「呼吸」「イマジネーション」「伸びやかに踊るための“根っこ”」「バランスごっこ」「考えすぎない」etc
色々、教えて頂きました。
同じバレエでも明日からまた新たなキーワードで“新しいバレエ”が始められそうです。
まだまだやる事がたくさんあります。ふぅ。。。。



さて、話は変わって、今日はよくスーパーで見かける「まいたけ」について。
と言っても、バレエに関する話です。

各種きのこを生産しているホクトという会社の「まいたけ」は、その昔、バレエをやっていたのを知っていますか?
なんとポアントを履いていたんですよ。こちらのCMをご覧あれ。

シェネ、シェネ〜(アームスはアンオー)で登場したかと思ったら、まずはレベランス、そしてその体勢から一気にアラベスク(凄い振り!)、そしてパッセ(おそらく)にアームスはアンオーでひたすらグルグルぅ〜
スポットをつけていないんですから、そりゃ目が回りますよ。
なぜか観ていたエリンギとブナシメジまで目を回して卒倒。。。。。

マイタケはこのCMを最後に以後、公の場で踊っていません。
バレエ、挫折してしまったんでしょうか?
バレエ歴何年だったんでしょうかね?気になります。



ブナピーはバレエやらないんですかね?
ブナピーは女の子。
ポアントもチュチュも似合いそう。




ちょっとイモっぽいブナピー。
でも、マイタケ同様、アンオーはちょっと無理そう。。。。
かわいいブナピーは明日食べます。

さてと、今日やった「呼吸」の復習をして寝ます。
おやすみなさい。