2010/01/06

新宿村オープンクラスstart!

今日から新宿村スタジオで開講しているオープンクラスの2010年がスタートしました。
年末年始お休みをしていて久しぶりに体を動かす方もちらほら。
今月のアンシェヌマン(バーやセンターで練習するステップの順番)は年始にふさわしく比較的ゆっくりとシンプルに。
と言っても、正月モードでのんびりしっぱなしのもいけないので、センターはピリリとスパイスの効いたターンとアレグロも。
正月ボケよ、さようなら〜

新宿村の各所に事務所のスタッフさん達が作っている村の情報誌が置かれています。
なな、な〜んと今置いてある2009年の12月号の特集は我がDance Alive Balletのお教室紹介と私のインタビュー。
ページの隅に1月末まで有効の初めての方200円割引クーポンがついています。
このブログをご覧の皆さんはすでに私のクラスを受講されている方がほとんどかと思いますが、どうぞバレエにご興味のあるお友達がいましたら、この情報誌を差し上げ是非レッスンにお誘いください。
もちろん、お読みになりたいという方にも差し上げます。
情報誌は私もまだ十数部持っていますので、欲しい方は私までお申し出ください。



いや〜、取材を受けるのは舞台で踊るのより恥ずかしく緊張しました。
レッスン風景の撮影の際に協力してくださった生徒の皆さんにはあたらめて御礼申し上げます。
あの日はみんなしてちょっとこっぱずかしいキンチョーのレッスンでした。
でも、今では去年の暮れのいい思い出です。


 特集記事の内容はホームページでも読む事が出来ます。







本日の頂き物(1)
生徒さんから札幌の帰郷土産。
ロイズの生チョコ。定番「ビター」とヘーゼルナッツのクリームが入っているという「ジャンドゥーヤ」。
ありがとうございます。



本日の頂き物(2)
招き猫タオル。
お店をお持ちの生徒さんから頂きました。
世の中、まだ不景気のようですが、お互い商売繁盛を願って。
早速、使います。ありがとうございます。


おっ!
広げてみたら2匹いました。