2010/01/13

さぶいです。

昨日と今日、東京も雪がチラついたりしていよいよ寒くなってきました。
体脂肪がすくないせいか、はたまた年を取ったせいか、身にこたえます。

寒さを乗り越えるために私がやっている事。

1)鍋、うどん、シチュー等、極力、暖かい汁物を食べる。
2)冷たいサラダは厳禁。食べるなら温野菜。(これは夏でも)
3)おババシャツに投資をする。ユニクロのヒートテックではなくてミズノのブレスサーモ。
4)ホッカイロを最低1つは身体に張り付ける。
5)必ずお風呂につかる。
6)帽子、手袋、マフラーは必需品。(身体の末端を冷やさない)
7)スカート厳禁。(本当ははきたいけど、、、)
8)猫を抱いて寝る。「猫たんぽ」でどんなに寒い夜もぬっくぬく。
9)寒い日こそ元気に自転車移動!ガッツリ稽古!
10)どんなに寒くてもスマーイル&くじけない。

このくらいでしょうか?
これだけ注意してもやっぱり止められないのが帰ってすぐのビールです。
温野菜食べても意味ないですねー、ビールですから。
ロシア人は厳しい寒さをしのぐために真冬でもアイスクリームを食べて自分に脂肪を溜め込むそうです。
ビールじゃダメですね。
かと言ってもアイスもどうかと、、、、

人間完璧じゃつまんないのさ、と独りごちて今晩もプシュ♪
皆様、お風邪などひきませんように。


→コンビニで新種発見!
SAPPOROとROYCE'のコラボBeer。
『Chocolat Brewery』

分類は「発泡酒」ですが、 麦芽とホップに糖類とカカオが入った実際の所は「ビール」。
後味すっきりで予想以上に美味!
そうか、世の中、もうバレンタイン。
あれもこれもチョコですな。




今晩はカニがドドーンと入った「カニグラタン」→
正月に頂いた冷凍カニを贅沢に使用。
スープを作ろうと思ったら、コンソメがなくてガッカリ。。。。