2010/01/21

Sale! Sale! Sale?

右を向いても左を向いてもSaleの文字が目に飛び込んで来ます。
今日は移動の途中、前から目をつけていた物がSaleになっていたので早速、買いました。


黒のダウンのロング・ルームシューズ。
丸八真綿(maruhati)の製品。
3129円が25%offで2346円。

今までは足首までのmontbell、キャンプ用テント内シューズを履いていましたが、丸八のロング・ルームシューズはふくらはぎまでダウンで暖か〜い!
膝上まであるとなお良しなのですが、これでも充分にポッカポカ!



→これが今まで履いていた足首までのmontbell。   






長引く不景気の影響でしょうか、今年は冬物のSaleがかなり前倒しで始まり、今や70%offなんていう商品も見かけます。
『先進国で買える安価な商品は貧しい国の子供に労働を強いることになる』
以前、そういう内容の海外ドキュメンタリーを見たことがあります。
それ以来、あまりにも安い物を買う事に少し罪悪感を覚えるようになりました。
なので、Saleは嬉しいけれど、ちょっと複雑な気持になります。

最近、Amazonからよく来るセールのメール。
年末は「50%off大放出!」でしたが、年明け早々に60%offになり、あっと間に70%off、そして79%offまできたかと思ったら、遂に今日「89%off再値下げSALE絶好調!」のメールがきました。
この調子だと日本の景気は絶好調どころか絶不調になるんじゃないかと心配です。

とりあえず、私の足元は暖かくなったけれども。。。。。


ちょっと脱いで置いておいたら、
早速、取られてしまいました・・・・・



コレ、いいわ。






→女帝「花子」メス・13才