2010/01/12

頂き物人生(2)〜いぼローラー兄弟〜

先日は瀬戸物のつぼ押し猫をご紹介しましたが、今日はこちらのイボイボのついたボールを転がす2匹。
コロコロやって凝りをほぐす手のひらサイズの猫型ローラーです。



一匹は私の舞台の際に生徒さんから頂いたお疲れさまの一品で、もう一匹は別の生徒さんから何かの御礼に頂いた物。
さすが私の生徒達。おふたりとも身体を酷使する猫好き私のことを思ってチョイスしてくださったのでしょうね。色違いの2匹が揃って秘かに喜んでいます。

当初はひとつを自宅に置き、もうひとつを日頃通っている稽古場の自分のロッカーに入れていましたが、離ればなれにするのが忍びなくなり、今では自宅で兄弟仲良く肩を並べています。
ピンと上を向いたシッポで足つぼを押すとこれがなかなかいい気持ち。
我が家の本物猫さん達も時々使わせて頂いています。


      今日は寒いニャ。