2022/09/19

お姫様の世界のお葬式👸🏼

今日は稽古と身体メンテの帰りの電車の中、そして家に帰ってからもずっと
エリザベス女王の国葬のライブ映像を見ていました。
庶民には縁遠い王室の世界。👑
バレエ的に想像すると、オーロラ姫の場合、生まれた祝いに妖精が集い、
成人になったお誕生日会には早くも各国から旦那様候補がお祝いに駆けつけ、
百年眠った後の結婚式もこれまた盛大。✨
バレエの世界ではここまでですが、
その後オーロラ姫がお婆ちゃん👵🏻✨になってお亡くなりになったら
きっとこのエリザベス女王のような
国をあげての葬儀が営まれていたんでしょうね。
バッキンガム宮殿での国葬を終えた女王の棺を
ロンドン郊外のウィンザー城で出迎えたのは
女王とともに暮らしてきた愛犬のコーギーたち。泣ける……😭