2022/09/14

死んでも働く女王👑

ここ数日、家に帰ってから寝るまでイギリスのニュースを見ています。🇬🇧👀
もちろん連日、亡くなったエリザベス女王に関してのニュース。
うら若き20代にして一生を国に捧げると誓った女王は
棺に横たわってもなお国民のためにその姿を見せています。
(このスケルトン霊柩車はベンツ製)

ウエストミンスター寺院に
運ばれてからは来週の月曜日までずっと最後のお別れをしに来る国民を迎えるわけで
女王さまはあの世へ行くのも大変。死んでからも仕事が続くんですね。
一般の人たちのお悔やみの列は延々テムズ川沿に伸びて
棺の前まで行くのに15時間かかるとか……🙀

これが本物の王冠✨👑👀
一生を捧げて働いた人は死んでからも仕事が続くのね、と思いながら
今宵もストレッチしておやすみなさい。😴