2022/09/18

ポアントは死守 ☔️🩰☔️

私が帰るなり、
飯くれ飯くれ大騒ぎの〈俺太郎〉。
(まだ1時間以上前なんですけどッ)
食いっぱぐれちゃいけないと思ってか、
ミケ婆さまもニャーニャー始まって
私は落ち着く暇もなし……

本日は激しい雨の中、お稽古に来てくださった皆様、お疲れ様でした。🐸☔️

すっかり濡れてしまった服……稽古が終わっても全然乾いていなくて……どうか皆さんが風邪をひきませんように。😌

「雨が降ったから、雪が降ったからといっていちいち稽古を休んでいたら、一体、いつ稽古するのッ💢」と子供時代に言われてきたせいか、泳いででも稽古場に行く。🏊🎶 なーんて言うど根性が当たり前で生きてきました。

が、温暖化が進みかつてない災害が起こる今日この頃。ど根性が危険な場合もありますので、皆さんはどんな天候の時もどうか安全にお稽古場まで辿り着いてください。

そして、ポアントは一度雨で濡れて濡れてしまうと、ドライヤーで乾かしてもグンニャリ柔らかくなってしまってもう履けなくなってしまいます。😭

豪雨の中、守るべきは己の身体とポアントです。🩰


今日も手狭な私の机。
膝の上にはどら息子。暑い…😐💦