2017/12/25

Xmas音楽の聴き方👂🎶

ウイルス性の風邪が長引いてちょっとブルーな熊太郎……
ようやく薬💊が効いてきて食欲回復⤴️
鼻水も治まってきてホッ……
今年は姉さん猫と兄さん猫が猫天国へ行ってしまって
熊太郎、受難の年。😿ガンバレ、熊ッ!
私は洒落たXmasイベントとは無縁です。頂き物の甘い物をつまみにワインの一杯も飲めればそれで十分。😋🍷
この時期は近所の高層オフィスビルやホテルがXmasイルミネーションでチッカチカ✨😳✨
全部うちのツリー!とかなんとか、勝手な妄想をしながら眺めるのが好きです。
そんな師走、海の向こうのクラシック音楽チャンネルから教会のXmasミサの中継が流れてきたりするとこんな私でも心洗われます。
でも、まだまだ終わらない仕事があれこれあってグロッキー…😵
そんな時にXmas音楽の定番、ルロイ・アンダーソンの「Sleigh Ride」が流れてくると頑張れる!


シャンシャン🔔🎶したテンポに乗ってジャンジャン仕事をこなして、途中、ペシっ💢と入る鞭の音は己のやる気に鞭打つ音。
Xmasが私に走れ💨走れ💨と言っている!
今の私にはそう聴こえます。🤣
サンタがやって来なくなってウン十年。
Xmas音楽の聴き方も子供の頃とはだいぶ変わってしまいました。😑………

【今日の音楽🎄】Xmas時期に限らず、とにかくテンション上げ上げ⤴️で頑張らにゃいかん、そんな時に聴くと結構、効きます。皆さんも是非。