2017/12/03

芯で踊る🏌️‍♀️🎶

NYのMetropolitan Opera Houseのショップから
オススメのバッグはコレ!とメールがきました。
が、ビミョー、これで$68 😑
私は生まれてこのかたゴルフと全く無縁の人間ですが、今日は初めてゴルフ用語を知りました。〈芯食い〉。
「飛びの“芯食い体験”!史上最大の飛距離を実現」なーんていう感じでゴルフの世界では当たり前に使われているゴルフ用語で、ゴルフクラブのあの先っちょの丸い部分の真ん中?つまり芯の部分にしっかりとゴルフボールが当たるとスコーンと遠くまで球が飛ぶそうです。
ほほう、それを〈芯食い〉って言うんですか。😯
バレエにも〈芯食い〉めいたことがあるかも。
身体の芯をとらえてポアントでスコーンと立つ事、かな?
その芯が固まらずに音楽の中で揺らぎながら踊れたらステキ。🙂
明日も頑張るために今宵もおさぼり厳禁。メンテナンスしてからおやすみなさい。😴


Misty Copelandのオーナメント。
褐色の肌の踊る女子たちとって
彼女は憧れのバレリーナなんですね。
最近、彼女の身長が157㎝だと知って
ビックリしました。
ダイナミックな踊りでまったく小柄な見えない。
ちょっとオヤジ顔のバレリーニにゃんオーナメント。


【今日の晩ご飯】肉、魚、野菜たっぷり。
今宵も私は〈芯食い〉ならぬ〈大食い〉でした…😅


【今日のバレエ映像】
このMisty Copelamdのドキュメンタリー映画、日本でも公開していたのかしらん?