2017/12/13

良質な緊張感



今の私が猫だとしたら成熟した(=Mature)8才✨
これ、動物病院にあった猫の年齢表。
今日は風邪っぴきの🤧熊太郎を病院に連れて行きました。
御年14才。猫としては70才を過ぎたお爺ちゃんなので
早く良くなって欲しいです。😿
今日の夜の目黒でのバレエクラスは平均年齢がググッと下がりました。⤵️
期末テスト明けの高校生男子と小学生4年の女子が混じってのバレエクラス。
(一応のくくりとしては大人のバレエクラスです😅)
年齢も性別もまちまち。
でも、みんな等しくバレエの稽古。
私はそんなクラスを教えるのが好きです。😊
若き生徒達の前で日頃からキリリと稽古している大人の生徒さん達の姿は凛としてとてもキレイでした。
大人の人たちのクラスに混じっての子供の緊張感。
そして子供たちがやって来ての大人たちの緊張感。
どちらもいい緊張感。😉
質のいい緊張感は自分の人生を高めてくれるスパイスかな。🤔
今日はそんな事を思いながら帰ってきました。




【今日の音楽🎄】
シャンシャン🛷🔔✨したクリスマスより私はminorな大人の?クリスマスが好きです。
ひとりで一杯やりながら、しっとり聴くのもこれまた良し。
酢いも甘いも知った大人のクールなXmas🍸👍 🍷