2017/12/08

楽しく忙しく🎶💨

稽古場に通じる目白通り。
銀杏の落ち葉で一杯の冬へと向かう道。
とても綺麗だったので一枚パチリ📸
今日で金曜夜の目白の稽古場でのオープンクラスはひとまずクローズとなりました。
これまで金曜夜のちょっと遅い夜の8時に、お勤め先からレッスンに駆け付けてくださった皆様、ありがとうございました。😌
プレミアムフライデーはやはり幻想でしたね…😑
金曜夜に代わって来週からは気分も新たに、毎日曜日に同じ目白の稽古場でサンデーオープンクラスを開講いたします。
年末年始は特別クラスとして開講いたしますが(特別クラスの詳細はこちらをご覧ください)、2018年の第2週目、1/14(日)からは午後に約2時間の通常のバレエクラス(基礎〜初級レベル)を行います。
※時間等の詳細は今週末にもホームページにてお知らせいたします。
是非、心身ともにゆったりと、サンデーレッスンで楽しく踊ってスキルアップを❗️皆さまお越しを心よりお持ちしております。😊


来年に向けてあれこれプレ始動しつつある今日この頃ですが、年越し前にまだまだやらなければいけない事がたくさんあってちょっとグロッキー……😩
今日はそんな皆さんに(私もですが😅)【オススメの音楽映像】をひとつ。
お馴染みサン=サーンス『動物の謝肉祭』約28分。
電車での移動の最中にでもご覧ください。
フランス🇫🇷の音楽マペットアニメでセンス抜群。
バレエ「瀕死の白鳥」音楽とし有名な「白鳥」(22’53”〜)では優雅な?鳥さんマペットがひと踊りした後に疲れちゃってイビキ?をかいて寝ちゃいます。
続く「終曲=Final」(25’55”〜)は年の瀬の忙しい時に聴くと調子が上がります。💪⤴️
どうせ忙しいなら楽しく忙しくして無事に年越しまで辿り着きたいと思う今日この頃です。