2017/12/14

【日曜オープンクラスStart♪】

うちのベランダ前の塀で
パトロール中にしばし日向ぼっこの近所のボス猫。
まずはAttention Please!😳
12/15(金)の夜のオープンクラス@目白はありません。
先週の金曜日をもってひとまずクローズとさせて頂きました。m(._.)m

代わって、今週の日曜日から
【日曜オープンクラス】を開講いたします!
年末年始を含めた12/17、24、1/7の各日曜日は特別クラスとしての開講となりますが、
それ以降の毎日曜日も目白の広いスタジオでじっくりのびのび、楽しくバレエのスキルアップを目指すレッスンを行います。
平日は残業で……仕事帰りは疲れちゃって……(◞‸◟)
という方は是非、日曜日の午後、目白の稽古場で落ち着いてお稽古を!



お日様で身体が温まったら必ずストレッチ。
Stretch Everyday!を実践する猫です。😸
1月中の各日曜日は時間がまちまちですので、大変お手数ですが、こちらのホームページでクラスの開始時間をチェックの上、お越しください。m(_ _)m
2月からは毎日曜日、14:00〜のレッスンとなる予定です。
内容は2時間弱の基礎〜初級レベルのバレエレッスン。
火曜日のオープンクラスよりも広いスタジオですので、センターでは舞台での踊りにもつながるダイナミックなターンやジャンプのコンビネーションの練習がたっぷりできます。
ポアントでの受講も可能。
月に1度はポアントのレッスンもやろうと思っております。
ストレッチや筋トレもやって欲しい、バレエコンテも踊りたい!と様々なご要望もありますが、(今週の日曜日はバレエコンテです!)ひとまずノーマルなバレエレッスンとしてスタートし、ゆくゆく様々なことにもチャレンジしていかれればと思います。😊



家の近くの高層オフィスビルのロビーで
明日行われるプチ「第九」コンサートの
リハーサルが行われていました。
百円コーヒー片手にしばし拝聴。
ちょっと贅沢なひと時でした。☕️🙂🎶
まだ今年が終わっていないというのに、来年の予定があれこれ入ってきたり、変わってきたりで、不安と期待が入り混じる今日この頃。
変わる事を恐れていたら何も新しい事は始まらないので、変えていこう❗️というのが私のスタンスです。💪
変わらないのは、美しきバレエって楽じゃないわね〜という事でしょうか。🤣

近年、大勢の皆さんと踊りやその他の事を通じてお付き合い頂いているせいか、「別れ」のない年はなくなりました。😢
でも、新たな「出会い」も多くあり。😊
人生の深みが増すって、こーいう事?
はぁ〜、私にはまだ荷が重すぎて……


【気分スッキリ!今日はこの曲♪】さっきは「第九」で優雅な気分でしたが………
オフィスビルのエレベーターから降りてきたOLさんが「第九」を耳にして、
「ダースベイダーが出てきそ〜」とひと言。私は思わずコーヒーを吹き出しそうになりました。😵