2017/12/02

今日は〈首長美人〉✨

目黒の稽古場ロビーにゴージャスな
毛皮を着たもふもふ系アニマル。
フェレット?オコジョ?イタチ。
分からない………🤔
昨日は踊って膝下美人に!という稽古でしたが、今日は目指せ〈首長美人〉✨でした。
踊る大人のクラスに10才の女子が一緒になって稽古をしているのですが、早くも足のサイズは24センチ強。
身長も高く、何がビックリってその足の長さ。
胴体部はまだ子供っぽく短いのに腰から足が生えている感じで、明らかに昭和生まれと違う。
しかも足の長さに比例してか、最近アームスもビロぉ〜んと伸びてきて……😳
しかーし、まだ10才。長い手足をコントロールしきれる筋力がなくて踊るのが大変そう。。。
身体内部が育つのを待つしかないかな?
腹筋がない分、頑張って踊ろうとするとデコルテが硬く引き上がってしまって、どうも首が短く見えちゃう、うーん🧐もったいない。
〈首長美人〉になるためには腹筋はもちろん上手な背筋の使い方も意識できるようにならないと。バレエはやる事いっぱい。だから楽しい🤗


【今日の晩ご飯】プチ鯵のエスカベッシュ、
蒸し鶏&ほうれん草、ご飯、カブの味噌汁、
筋肉が痩せないようにタンパク質を摂らないと。
湯豆腐も😋


【今日のダンス映像】中村祥子さん裸足で踊るコンテンポラリー。ステキ。