2017/08/11

ポアントでもPort de Bras✨

遠く山口県から来てくださった方から頂いた
「くじらの大和煮」

今日は目白の稽古場でお盆休み中の特別クラス第1弾「アームスも磨くバレエ基礎」と「ポアント基礎」をやりました。
ほぼ満員御礼、連休初日に稽古場に来てくださった皆様、お疲れ様でした。😌

日頃、私の教室に来てくださっている生徒さんの中にはこのお盆休みを利用して国内外にバカンスに行ってしまった人もいますが、その一方でこの休みだからこそ遠くから私の稽古に来てくださる方、久し振りに来てくださる方もいて、賑やかなクラスに。
受講してくださった皆様、ありがとうございました。☺️



捕鯨調査で獲った鯨🐋
海外から色々な意見もありますが、
日本人にとって鯨肉は牛鍋に出会う以前の
貴重なタンパク源だった歴史が
今も細々と続いているんですね。
大切に食べます。
今日はバーでバレエの基本的なアームス使いを再確認。
バレエのアームスってシンプル、でも難しい。。。
センターではそのアームス使い、ポールドブラをいつも以上に気をつけながら、基本アームスから派生した舞台の踊りの中で出てくるアームス使い(白鳥とかジゼルなど)にも挑戦してみました。
ポアントを履いて踊りながらポールドブラを極めようというのはさらに大変………でした。
が、挫けずシンプルな事を自分のカラダで確実にできるように練習を積み重ねていくのが、遠き目標を目指す唯一の近道かな、と思います。
長き道のりの近道ですが、、、🤣

続くお盆休み期間中の特別クラス第2弾は、8/13(日)17:00〜「ポアント集中クラス」。
ステップをつなげて踊ってみよう!というクラスですが、“踊り”は足だけで踊るものではないですから、今日やったポールドブラも大切にしながらクラスを進めていきたいと思います。
詳細はこちらをご覧ください。
予約不要、当日の飛び込み受講、大歓迎です。



【今日の晩ご飯】早速、くじらの大和煮でご飯。
そして大好きな餃子😍オクラ&納豆も。


【今日の予習映像】シンプルなポアントワークもステキなポールドブラで立派な踊りになります。