2017/08/05

新宿南口マウンテン🚴


【今日の夜オヤツ】
友達の母上からの差し入れ、アッポーパイ🍎
ほぼ毎日、自転車で家を出て、新宿駅南口のバスターミナル〈バスタ〉前の甲州街道を行き来しています。
この〈バスタ〉前は歩道が広いとは言え日夜人でいっぱい。
おのずと車と一緒に甲州街道の隅を走ることになります。
グイ〜っと坂を上って、グイ〜っと下る。
ノロノロ、ヨロヨロ走っていたら車に迷惑なので、一気に上って一気に下るのですが、この上りが稽古前の体幹&ハムストリングの起動に最適!
いつもこの〈バスタ〉前の坂を上りながら身体にスイッチを入れています。



身体で分かっているはずでも時々は座学も。✏️
しかし、これが帰り道ともなると状況はかなり変わってきます。今日1日分?のインナーマッスルを使い果してしまったのか、行きに気持ちよくシャーーーっと下った坂道を漕ぐのがひと苦労。
体幹がオフだと足の力だけに頼らざるを得なくて、足が疲れる………
踊りも体幹なくして足だけで踊るとこうよね………と感じながら今日も家にたどり着きました。ふぅ〜


何はなくとも〈体幹〉。
そしてしなやかに無駄な力を使わずに踊るならストレッチ。
その辺をじっくりやりたい!という方は踊るお盆の特別レッスンを締めくくる8/15の「バレエトレーニング」へ是非♬
詳しくはこちらのホームページをご覧ください。



【今日のダンス映像】ポアントを履きこなして踊るオトコリーナももう珍しくない時代となりましたが、ピンヒールもここまで履きこなせたらご立派。しかもその辺の女子より足がキレイ〜✨
注)たとえリアル女子でもピンヒールを履いてのバレエは大変危険ですのでやめましょう。