2017/08/02

“踊るお盆” 予約受付中❗️

【今日のBreakfast】長崎のお母さん(=生徒さん母上)が
作ってくださったアンズジャムでパンケーキ♪
甘いけれども酸っぱくて美味しい!
ヨーグルトと食べてください、と言われたのに
頂いたその日にスプーンですくってそのまま堪能😍
赤ワインに入れると美味しいサングリアになることも発見。
お母さん、ご馳走様です。
発表会が終わった途端に子供達は夏休み。
キンチョー?のリハーサルからも学校からも解放されて伸び伸びぃ〜。
別荘やご両親の田舎に行ったりして日頃のクラスは少々淋しくなりますが、その間に休まずに稽古を続ける子はガッチリと練習して、グググイっと成長するチャンス。
私の子供の頃の先生は、学校のない夏休みにどれだけ稽古をするかでその後のバレエに大きな差が出る、そう言っていました。
そんな環境だったので、私の夏休みは小学生の半ばからバレエ一色。
自分の教室の発表会はもちろん、先生とつながりのあるよそのお教室の発表会にも出て、子供ながらに色々な経験をさせて頂きました。
その頃の経験が今に生きる私の大きな財産になっています。




こちらは京都に行った方から頂いた
酒造メーカーの黄桜が作っている
「LUCKY CAT」
。今宵はコレ😄
ゆずと和山椒が隠し味の京都の地ビール。
「LUCKY DOG」もあるんですね。
「丹波の黒豆ビール」も気になる。
そんなアブノーマルな子供時代を過ごした私ですが、夏休みに日頃のバレエの稽古から飛び出して田舎に行ったり、日頃とは違った環境を満喫する子供達の事を決してダメだとは思っていません。
私がバレエを教えている子供達はみんな生まれも育ちも東京の、しかも都心のほぼ真ん中で暮らす都会の子供達。
夏休みに都会では体験し得ないことを体験して、心身共にグッと成長して稽古場に戻ってくる子が少なくありません。
子供は色々な環境を経験して育つのがいいのかも知れませんね。私の場合はそれが舞台だったりしたわけですが。

一方オトナの生徒さん達もぼちぼち夏休みで海外で羽を伸ばしている方もいらっしゃる様子。
学校や仕事はもちろん、稽古も遊びも全力投球⚾️
そこがうちの教室の生徒たちの強みです。

さて、前置きが長くなりましたが、
お盆期間中、私は東京にいるわよ、という皆さんは是非お稽古場へいらっしゃってください♪
〈8月の特別クラス〉=〈お盆期間中の特別クラス〉詳細はこちら。
私は子供時代と変わらず、夏は(も)稽古場。皆様のお越しをお持ちしております。😚


きゃはぁーーー、私の大好きな生春巻きに焼きそば😍
オトナの生徒さんの中にはストレッチポールを携え、
海外でバレエ合宿?をしている方も。
美味しい物を食べてプールで泳いで
踊る身体作りに励む毎日だとか。
いいですね〜
ココロが緩むとカラダも緩みます。
私の場合は毎夜のビールで事足りていますが😅




【今日のダンス映像】最近好きになったダンサー、Sven Otten
日本では知る人は少ないかも知れませんが、ラフでクール。
踊りはターンアウトだけじゃないぞ、とか思いつつ明日もターンアウト。
こういうもの踊りたい。