2017/08/18

踊る、なでしこJAPAN🇯🇵👯

目黒の稽古場の隣にあるステーキ屋さんの肉塊。
肉屋さんが経営している店とあってこだわりの豚肉に牛肉。
この写真には写っていませんが、一番上の棚には
まだ薄切りになっていないリアルは牛タンが
ベローんと鎮座していました。
夏休みも中盤を過ぎると新学期の9月からバレエを始めようという少女が稽古場にやってきます。
今日来たのはこんがりといい色に日焼けした小学生2年生。
バカンスでどこぞの南国に行って来たのかと思ったら、サッカーの練習で日に焼けたとのこと。⚽️
なでしこJAPANが世界一になった影響でしょうか、サッカー女子が増えているそうで、うちの教室では踊るサッカー女子、これで2人目。
将来、サッカーでご飯を食べるのも、バレエでご飯を食べるものどちらも大変かと思いますが、勇ましくボールを蹴ったり、エレガントに踊ったりの両方ができたら、オトナになってからも何かしらでご飯を食べていかれそう。😁


【今日の晩ご飯】タイ🇹🇭土産の高級タイ米にチリコンカン。
豚ニラ の卵とじ、枝豆も。
ちょっ不思議なアジアン系ご飯でした。