2016/12/27

カラダの使い方

【今日の晩ご飯】忙しい......ので
冷凍備蓄していた自家製チリコンカン
&バスマティライス。
働く基本はどんな状況でもしっかりと食べること!
これはバレエに限った話ではないと思いますが、自分のカラダの使い方って難しいですね。
バレエとか、その他のスポーツなどをやっていなかったら、病気か大怪我でもしない限り自分のカラダの使い方を考えたり、見直したりすることはほとんどないかも知れません。
でも、バレエを上手に踊りたいとか思うと、絶対的に自分のカラダの使い方を考えないといけなくなります。
バレエを上手に踊るための、自分のカラダの正しい使い方ってどういう使い方なのか???

今日はストレッチポールを使ったストレッチと体幹トレーニングの特別クラスは自分の踊るカラダの使い方を見直す時間でした。
受講して下さった皆様、お疲れ様でした。m(_ _)m




今年はこれがラスト。
家庭菜園をお持ちの方から頂く生落花生♬
塩ゆでしてモリモリ食べました。

ストレッチポールで体幹トレーニングをするクラスをやると必ず「私はカラダの使い方が間違っていたんだと思います......」
と言って帰っていく方がいらっします。
自分のカラダの使い方が間違っていたことに自分で気がつくというのはちょっとガッカリかもしれません。
でも、違ってた......(ToT)と気がつくことこそ次なるステップへの第一歩♪
引き続き、ストレッチポールを上手に使ってご自宅でもトレーニング、ご自身の身体の作りに励んで頂ければと思います。
ただやっているだけでは上手にならないのがバレエ。だからこそ自分で意識的に何かをしないと。
今年ももう終わり....と諦める前にあと3日ある!と思ってまだまだ粘ってみましょう。

Listen to your Body!
and Thinking with your Body!

12/30(金)お稽古あります!
今年を気持ちよく踊って締めくくります。
皆様、是非♪(詳しくはこちら