2016/12/31

感謝で終える2016

御年20歳の婆猫「花子」。
21回目の年越しを前に
寝床ごと日向ぼっこ中。
今日はこの1年(それ以前からですが)大変お世話になった先生に今年の御礼と年末のご挨拶。
もちろん稽古もしました。
去年の冬、膝のオペ明けでようやくバーの横に立った私に「あんたのすべてが気に食わない!」といきなり言い出して、以後、約1年、私に叱咤激励、大変厳しくしてくださった先生に感謝です。
稽古場復帰のその日にいきなりケンカ?を売られた感じで、それ以来、これでどうだ文句があるかッ!というエネルギーでこの1年走ってきました。
2016年、こんな私とお稽古場で、舞台で付き合ってくださった皆様、ありがとうございました。m(_ _)m

稽古の後、大急ぎで閉店間際の伊勢丹に走って年末年始のご馳走をゲット♪
でも「じゃあまた明日ね!」とマジ顔で先生に言われたので、泥酔一歩手前で今宵もいつも通りストレッチして寝ます。2017年も初詣前に稽古場です。(^_^;)



洗濯物を干そうとしたら
ベランダにおデブ猫が一匹。
この界隈のボス猫で天気のいい午後、
よくうちのベランダに昼寝をしに来ます。
近所の飲み屋や
ホステルさん達のアイドルとあって、
まったく食うに困っていない
癒し系ボス猫です。





















【今日の晩ご飯】海老天&ホタテ入りかき揚げ、
とろろ&青菜にネギの欲張り年越しそば。
プチ茶巾寿司、黒豆、どこぞの料亭の魚の甘露煮、
そして白神山地の水で作った大吟醸。


【夜のおやつ】昭和生まれですからね、
バニラアイスと言ったらやっぱりレディーボーデン
子供の頃、このレディーボーデンを抱えて食べるのが夢でした。
今、その夢が叶い感無量。(^^)
うちのボス猫、太郎も大好き
レディーボーデン。