2016/12/29

2016 踊り納め♬

今日は寒いけど天気がいぃ〜♬
という事でポアントを干しました。
干して延命。消耗品であることを考えると
ポアントって値段以上に高価な靴です....
あれ?ベランダに誰かいる!




















いよいよ明日(30日)は15:00から目白の稽古場でDance Alive Ballet、踊るオトナリーナの皆さんの踊り納め稽古です。(詳細はコチラをご覧ください)
私にも生徒さんたちにもこの一年色々ありました。
きっとやり切れなかったこともあるでしょう。
明日は踊り納めの稽古でしっかりガンバって、今年できなかったことを新たな年の目標としてきっちりと繰り越しできればと思います。
みなさま〜、「チャイコちょこっと」もやりますので、是非いらっしゃいませ。\(^o^)/



この界隈の女主「三毛ちゃん」。
もう15歳くらいでしょうか?
おばあちゃんだけど気が強いふっくら美人。
実はこの「三毛ちゃん」うちの爺猫「太郎」の彼女♥
「おに〜さまぁ〜」って太郎に挨拶をしに来る
器量良しです。



【今日のバレエ映像】
同じチャイコのバリエーションでも、EU諸国の踊り方と米国のとでは随分と違います。
どこが違うかよーく見てみましょう。

〈まずはEUを代表して〉オーレリー・デュポンとアリーナ・コジョカル。
オーレリーは5'17"から。





〈こちらはバランシンなアメリカ版)