2016/12/21

いよいよ本番✎

こっちが忙しい時に限って......
踊っている人にとって〈本番〉と言ったら、舞台の〈本番〉のことです。
でも、それが高校3年生となると状況は違ってきます。
〈本番〉とは〈受験〉です。

今日は稽古場から年が明けてすぐに始まる大学受験〈本番〉に向けて踊る女子高生を送り出しました。
「カラダを動かすと頭の動きもよくなるような気がする」と言って、彼女は週1のバレエの稽古を受験間近のこの暮れまで続けてきました。
さすがに年明けからは受験に集中するためにしばし稽古はお休みすることになりましたが、なかなかいませんね、こういうお嬢さん。
やるべき時にがっちりと集中して勉強ができるからこそ、バレエの稽古も受験直前まできちんと集中して続けてこられたんでしょうね。



頼んでもいないのに
“お手伝い”をしてくれる熊太郎......(-_-)
風邪を引かないように、ノロにならないように。
稽古を終えた彼女を前に私はまるで孫を気遣うおばーちゃんにようでした。

人間、歳を取ってくると、最近の若いモンはあーだこーだと文句のひとつも言いたくなるのかも知れませんが、私の場合、それなりに歳は取っているのですが、まわりにいるお若い人たちが皆さんとても気持ちのいいしっかりさん達ばかりなので、むしろお手本にしたいくらいで........(^_^;)

春にサクラ咲くぅ〜🌸となったら彼女に一杯ご馳走したい!とか思ったのですが、まだ未成年だった.....
集中力がある人って、ホント、何をやらせてもできるんですね。
人生の〈本番〉、頑張ってください!””\(^o^)/””



【今日のバレエ映像】ホリデーの間にポアント縫っておくべきでしょうね。