2016/05/04

今日はいい日♪

ポアントの延命ニス入れ完了。
母は軽くパーマをかけてから髪をカットするのが好きです。
私は少々履いたポアントに
ニスを流し込んで履くのが好きです。
今日はカラダを休めがてら舞台を観に行きました。
時間ギリギリに会場に行ったらすでにほぼ満席状態.....キョロキョロしていたらラッキー♪
先輩ダンサーの隣の席が空いていて声を掛けてもらったのをいいことにちゃっかり座らせてもらいました。
久しぶりにお会いした先輩。
「元気だった?」と聞かれたので膝のオペしてようやくヨロヨロとポアントを履き始めたという話をしたら、「またまたそんな嘘言って心配してもらおうたってダメだよ」と笑われてしまいました.......
嘘じゃないぃーーーー(;O;)
信じてもらうのにひと苦労しました。^^;


【今日の晩ご飯】豚肉スタミナ炒めをご飯の上にド~ン。
カブの葉の味噌汁の中に納豆をドボン。
休憩時間は退屈することなく先輩とにポアント談義。
Blochのシュープリマのシャンクをはがすとどんな感じだとか、センターの釘は抜くか抜かないかとか。
そんな先輩はコンテ作品を踊った時にご一緒させて頂いた仲。
コンテもいいけどやっぱりバレエが一番好きだよ♪とニコニコ語る先輩は実は踊るジェントルマン。
ポアントも履くその足のラインは私よりずっとキレイです。^^;


帰りは先輩に最寄りも駅まで車で送ってもらって更にラッキー♪
私が自前のスタジオも持たずに小さな教室を細々続けているという話をしたら、
「いいんだよそれで、おでんが上手けりゃ屋台にだって人は集まるだろ」といい事を言ってくれて思わずうるうる。。。。(:_;)
踊る人生の先輩に励まされ、帰ってきた今日はとってもいい日でした♪