2016/05/31

トレジョ土産♪

サラダに良し、魚や肉にも良しのレモンペッパー。
暑い夏をこのひと瓶で乗り切って、
秋にはなくなってしまう予定。
今度は自分で買いに行きます。
わーい、ニューヨークに踊る武者修行に行っていた方からお土産を頂きました。
トレジョのレモンペッパー♪

トレジョとはNY大好き、食べるの大好き、スーパー大好き!な人間にとって聖地と言っても過言ではないTrader Joe'sです。
このレモンペッパーはそのトレジョのオリジナル商品、我が家の常備調味料のひとつ。
去年の今頃、稽古の合間にマンハッタンのトレジョに駆け込んで買ったひと瓶はすでに使い切ってしまっていたので、嬉しい限り。
ありがとうございます。m(_ _)m
早速、我が家のシェフに渡し、日々のご飯に活用して頂きます。

日本ではトレジョのショッピングバックが人気だったりしますが、私は食べられるトレジョ商品が好きです。
この夏をガッチリ頑張ったら、
私も飛ぶぞぉーーーーー♪(やる気が噴火中)



出かける時にキッチンに
こんなモノがありました。
我が家ではパセリの茎とか
人参の葉っぱ部分の茎などを捨てずに
料理の際のハーブとして活用しています
【今日の晩ご飯】牛肉の赤ワイン煮とスープ、サラダ。
全粒粉バゲットは目白の駅前クイーンズ伊勢丹が経営する
シェフズベーカリー」で購入。