2015/04/26

快晴ドレスリハ

芸能花伝舎の入り口(もと小学校の校庭)に
 鯉のぼりがたーくさん!
今日は発表会のドレス・リハーサルをしました。
本番と同じ衣裳で踊るリハーサル。
初めて大人と子供達が顔を合わせての合同リハーサルでもあったので、きらびやかで賑やか。
落ち着きななく、慣れない環境の中でも、キンチョーしながら踊るリハーサル。
各人の緊張感の程が問われる一方、日頃の踊りに関するさまざまな程度が、様々なシーンで如実に露わになる、そんな意味のあるリハーサルでした。

子どもたち、スタジオ前にたなびくたくさんの鯉のぼりに大喜び♪
都心の青空を気持ちよさそうに泳ぐ鯉のぼりを見て、私もなんだかおおらかな気分になりました。



鯉のぼりの中には私の好きな
歌川国芳の「坂田怪童丸」柄が!
ほら、金太郎が鯉にしがみついてる!
(Photo by ヨーコ先生)