2014/07/11

練習♪♪♪命♥

今日はのんびりゆっくり朝ごはんとはいきませんでした。
が、食べます。自家製パウンドケーキ♪
(私は作ったわけではありませんが)

今日は基礎、基礎、そして基礎。
バレエの基礎でお腹一杯の金曜日。
まずは自分の基礎テクニックをがっちりと見直すストイックな稽古で一日が始まり、バタバタと移動して今度は踊る子供たちの稽古。
こちらは基礎の見直しではなくて、今まさにバレエの基礎と相対して、汗かき頑張っている大切な時期。

メンドーだから、ムズカシーから、ツマラナイから、デキナイからと言って、ここを避けて通ってしまったらいくら稽古を続けても「バレエ」にはならない.....
生徒もこちらも根気が勝負の時間です。

ほえぇ〜とひと息ついたかと思ったら、今度は夜のオトナの生徒さん達の基礎クラス。
自分の基礎も、子供たちの基礎も、オトナの生徒さん達の基礎も、基礎は基礎。
みーんなバレエの基礎。なーんにも変わらず、ムズカシイ。。。。。ですね。
でも、これがバレエ♪
自分を含め、今日も皆さんよく頑張りました。


男のクセに泣くなよぉ.....
気分転換に今宵も自分の子供時代の写真の整理。
おぉおおおお〜、衝撃の写真を発見!
生まれてはじめてのチュ~♥
私の初チュ〜のお相手は「剛くん」。
たぶん同い年。
私、2才にして積極的だったんですね〜、果敢に自分から熱烈なチュ~をして、剛くんに泣かれてる...........
でも、私はかなり真剣?だったみたい。
チュ~の練習をしている写真もたくさん出てきました。



ベランダでオールヌードで行水。
いくら昔の事とはいえヤバイでしょ......
チュ~のリハーサルのお相手はキューピーさん。
初チュ〜で泣かれてしまいましたが、その後、私は5、6歳くらいまで剛くんとデートをしていました。
単に母親同士が友達だっただけの関係ですが、あーーーー、剛くんも今頃は立派なオヤジ。
今どこで何をしているのか、その後の消息はまったくわかりません。
でも、この世の「剛」と名の付くすべての男性にはクールなチョイ悪オヤジでいて欲しいです。

つまりは何事も練習!
今日、言いたかったのはそれだけ。
明日もファイトぉ〜♪