2014/07/27

自分を知る時間♪

私の足裏アイシング用のアイスノン枕を
花子に貸してあげました。
冷え冷え〜でお昼寝。
「稽古は自分で自分を知る時間」
できない自分と向き合えないと進歩は望めないので、心して鏡の前に立ち、キンチョーします。
もう、本当に、いい加減、何十年やってんのよ、と思うのですが、毎度キンチョーします。
自分にこのキンチョー感がなくなったら、稽古はもちろん、人前で踊るのも、教えるのも辞めようと決めています。

でも、キンチョーだけじゃないです。
楽しさも勿論あって、まだ見ぬ先の道の経験をしてみたいという欲もあります。



スタミナ豚丼とわかめとキュウリの酢物。
そしてビール♪
この夏も夏バテ、食欲不振とは無縁です。
という事で、この夏の自分のスケジュール、自分のトライすることを整理して考えて、ある程度決めました。
これまでウン十年続けてきた事にも、新しく始めたことにも、すべてにおいて何らかの新しい発見をすることがこの夏の課題。
でっきるかなぁ〜。
お達者に身体が動くうちですよ。
そう自分に言い聞かせて、暑いとか言っている場合じゃなくなってきました。

Dance Alive Ballet の夏のワークショップ(8/17&8/31)の内容も決めました!
好評だったジャズクラスをやりたいところでしたが、エミ先生とスケジュールが合わず断念......
だったらこの間のワークショップで駆け足だったバレエ・コンテを再びやるかな?とも思いましたが、やっぱりバレエ、それも“バレエの王道”をガッチリとやることにしました。

明日の夜にはホームページに詳細内容を掲載できるかな?
各クラスでも順次、チラシをお配り致します。
この夏、Tokyoにいる、Tokyoに来る!という方は是非踊りにいらっしゃってください♪

【今日の1曲】