2014/02/22

オババ×2 大移動

部屋に荷物を運びこむ間、
我が家で待機していた母の愛猫「ぽっち」。
我が家の「太郎」は8年ぶりに妹分の「ぽっち」とご対面。
チュッとでもしたんでしょうか、一発軽く猫パンチを喰らいました。
それでも嬉しい久しぶりの再開♪
今日は朝の8時からレンタカーを借りて自前の引っ越しを敢行しました。
人並み以上の体力があるのが唯一の取り柄ですが、引っ越しなんてそうそうやることではありません。
ダンボールを車に積み込んだり、積み出したり、ベッドを運んだり、冷蔵庫や洗濯機を持ち上げたり、女手ひとつではないとは言え、さすがにドロンと疲れました。
オババ(=母)と老猫がマンションのリノベ工事が終わるまでの間、仮住まいの賃貸部屋に無事に収まったのが夕方の4時過ぎ。
それから自分の支度をして、夜の7時には目黒の稽古場へ。
うおーーーん、ドロンと重くなっちゃった身体。。。。

今日は2.22=ニャンニャンニャンの猫の日。
お引っ越しでお疲れ。おやすみなさい。



でも、大丈夫でした。
引越し作業には慣れてはいない身体ですが、ターンアウトしてプリエして、いつものことをして仕事をしている最中にすっかりいい具合に筋肉が動いて、身体の隅々に血が巡って、スッキリ、ホッ♪

よく生徒さん達がお勤め帰りに稽古場に駆け込んで来て、「めちゃめちゃ疲れた、、、」と言いながらも稽古をしていくうちにココロも体もほぐれて、クラスが終わる頃にはすっかり元気になって帰っていくことがよくあります。
今日はそんな生徒さん達の気持ちがよく分かりました。

ひとまず老人と老猫の大移動が無事に済んで良かったです。
あとは限りある予算で最大限のリノベーションを目指すという、無茶を実現しないといけません。
無茶を承知でトライする。
物事は、何事もこうでもしないと進めないんじゃないかと思う今日このごろ。
365日余裕なし、それでも今日もOn Time。
無謀の道を着実に進んでいます。