2014/02/13

お守り花子

我が家の女帝、花子のスマイル。
実はこの写真をお守りにしている生徒さんもいるんです。
Dance Alive Balletのホームページには、発表会に参加する生徒さん達のための『リハスケ』というページがあります。
リハスケ=リハーサルのスケジュールが書いてあるページです。

今見ると、心臓に悪いです。
特に発表会に参加される人にとっては、心臓がパクパク、きゅぅ〜ってなっちゃいます。
なんてったって、この「リハスケ」には本番までのカウント・ダウン機能がついていて、刻一刻と本番が近づいているのがリアルに分かります。

「ドキドキするからリハスケは見ない」という生徒さんがいますが、リハスケはちゃんとチェックして欲しいともう反面、その気持ち分からなくもありません。
こんな事を書いている間にも、本番まであと1日10時間を切ってしまいました。
うーーーーーん、私ももう見ないッ。


心臓パクパクしながらも、極力、心穏やかに迎えたい本番。
が、今宵からトウキョウはまた雪だとか。。。。。
土曜日の本番もホールにお越しのお客様の足元が悪いんじゃないかと思うと、ちょっと心配。
遠く伊丹空港から飛行機に乗って駆けつけてくださる方もいるのに。

私も含め、発表会出演者は這ってでも?楽屋入りする予定。
その前に、明日の晩のラストリハがどうなるか、、、、
ダンサーの皆様は常に最新の交通情報をキャッチの上、気をつけてきてください。
すってんころりん厳禁です。

心に穏やかにと思ってもなかなか落ち着かない時は、とりあえず花子の笑顔でも眺めます。
皆さんも是非〜♪