2014/02/12

還暦まで15年

お煎餅にクッキーにチョコ、そして中華菓子も!
今日がリアル誕生日♪
と言っても、いつも通りに朝からパタパタ、、、駆け足の一日。

稽古に行って、鍼の先生の所に行って、教えの仕事に行って。
でも、いいこといっぱい。
行く先々でお祝いのお菓子を頂き、なんだかハロウィン状態。
今晩はよる夜中のおやつの時間が充実!
もちろん、晩ご飯(イエローカレー)もたっぷり食べました。





こちらもバースデーの頂き物。手作りバスソルト。
疲れているだろうから、と言ってくれた、この時期に嬉しい癒やしグッズ。
ラベンダーとレモングラスのいい香り〜。
すぐにも使いたいところでしたが、あいにく今日はお風呂場の修理工事中で家のお風呂には入れず、、、

帰宅後、ご飯を食べてから近所のお風呂屋さんへ。
以前、このブログにも書きましたが、とある分野の方々にはよく知られたマンガ喫茶にも似た異色の銭湯、西新宿の『羽衣湯』
24時ともなると女湯はお店を終えた仕事帰りのママさんやご近所のおばちゃん、外国人でのんびり、まったり。

しかーし、男湯は、、、、、



24時以降、閉店時間の25時半までは筋肉の美しい男性陣が膝を突き合わせて楽しく?お風呂に浸かるという、アブノーマルな世界が展開されるそーで、、、、、
(「羽衣湯」で検索してみるとその実態が分かります。)
我が家のパティシエは恐ろしくなって早々に出てきたとか。可哀想に。

そんな恐怖の男湯とは別世界。
私はジェットバスやらお湯の中でピリピリする「でんき風呂」やらを堪能。
3分20円のドライヤーで髪を乾かしながら、オリンピックを観戦。
すっかりリフレッシュ♪
またには銭湯もいいものです。

還暦まであと15年の誕生日をお祝いしてくださった皆さん、ありがとうございます。
おかげ様でいい歳して日々、楽しく無茶をさせて頂いております。
これからも、無茶、無理、無謀を承知で進んでいく所存です。
どうぞよろしくお願いいたします。

昨日、予告したDance Alive Ballet専属カメラマンによるリハ風景フォトは明日。
今日はもう寝なくちゃいけない時間になってしまいました。
おやすいなさい。zzzzzzzzzz............