2014/02/01

バレエでオリンピック

最近、うちから見える都庁がミドリ。
なぜかしらん?
もうすぐソチ・オリンピック。
テレビ観戦などしている暇は微塵もないのですが、気になる選手がいます。
スキージャンプの超巨大新星、高梨沙羅選手。
彼女、バレエをやっていたんですね。

踊りの基本はバレエだ、ってよく言われます。
そんなバレエは踊りの分野に留まらず、身体をコントロールしてパワフルに駆使するあらゆるスポーツにも通じるのかも知れません。

彼女のバレエ、さすがジャンパー、とっても気持ちよくピョンピョン♪
一見して身体を動かすセンスが並じゃないことが分かります。
細かい所はまだまだだけれど、見ていてとても気持ちのいい踊り。皆さんも是非→映像はこちら


さて、十分にストレッチして今日の疲れを取らなくては。
明日は大きなスタジオで原寸リハぁ〜。
本番の衣裳もドッカと届いて、ぼちぼちいい感じ♪
私もバレエをやっているんだから、ヒラリと翔ばなくっちゃぁ〜