2014/02/23

いきなり捕物。。。

今日の「太郎」さん。
今日は私にしては珍しく近所をダラダラと歩きました。
昨日、近所に越してきた母のお供です。
コンビニの場所とか、郵便局の場所とか、町医者の場所とか、スーパー、そしてドラッグストアをぐるりとひと回り。
これからこの街で生活をしてく母に近所の様子をあれこれレクチャー。
知らない場所を探検するのが大好きな母なので、私はえらく歩かされたわけです。。。。ふぅ〜

帰り道、家の近くの大きな交差点に激しくサイレンを鳴らしたパトカーや刑事さんの車が10台近く集結。
日曜の昼間だというのに、タクシー強盗の捕物がありました。
真っ昼間にとんでもない騒ぎ。。。。



決してのどかではない新宿の一角なので、警察沙汰は珍しくはないこと。
とは言え、母にとっては引っ越して早々、買い物帰りに目の前でリアルな捕物劇。

母はしばし野次馬をして、これぞザ・新宿を堪能。
さすが新宿!と大満足で帰って行きました。

ふぅ、、、、、今日はいまさらの親孝行に時間を割きました。