2014/02/27

可憐なドーピンク?

生徒さん達の温かい気持ちが形になっているのか、
ずーっとピッチピチのお花!
これは今月2/12の誕生日の前日、11日に生徒さん達から頂いたお祝いのお花。
あれからかれこれもう2週間以上。
なのに、いまだピッチピチ。
毎日、水を取り替えていますが、ただ取り替えているだけで、更に水切りをしたり、花の持ちがよくないような薬?は入れていません。
生花ってこんなに日持ちがするんですね。

毎朝、この花を眺めながら、一体どんな若さキープのドーピングをして花屋に出荷されたんだろうか?とか、ぼんやり考えています。
ほんとうに全然枯れてこないのよ。
花びらの端がクテっとしてくることもなく3月に突入する勢い。
あやかりたい、そう思って眺め続けています。