2013/08/08

インドの朝 in Tokyo

マナステ〜

日本に居ながらにして今朝はインドの朝。
起きて早々、10時間スパイシーな漬け汁に漬けておいた鶏肉を冷蔵庫から出して、オーブンへ。
朝からタンドリーチキンのいい匂い〜♬

GABANのタンドリーチキンのスパイス、思った以上に辛くて美味しかったです。

今日はこのタンドリーチキンを手土産に実家へ行って、勝手に用事を済ませて帰って来ました。

帰りはいつものごとく郊外の巨大スーパーで我が家の猫と人間の食料品と生活雑貨をドドーンと買いだめ。
この暑さの中、買い物に時間と体力を奪われてなるものかっ!と鼻息を荒くして一気にあれこれ購入。




ひとりで上下のカゴに買い物が満載のカートをレジに運ぶこと、2回。
車に積み込むのもひと苦労。(この気候ですから車にはしっかりとアイスボックスを搭載)
見た目で判断したのか、見かねた店員さんが手伝ってくれました。
男勝りな体力の持ち主でも、見た目がこうだとオバちゃんになってもちょっとはいいことがあります。

今日はたかが買い物をしただけなのに、すっかり家の事をやった気分〜♬
これで酷暑のお盆期間中もしっかり食べて仕事に専念できます。
この夏を上手に生き延びなくては。
皆様も♪