2013/08/15

おはぎの季節

さて、家に帰ろうかなと思ったら、ちょっと待ったとばかりに電話がかかってきて、急きょ所要が、、、
道端で迎えの車をボケらァ〜と待つこと約8分。
おーーーーー!
目の前のワタリウム美術館寺山修司展をやっているではありませんか!!

でも、残念ながら今日は時間がなくて見られずじまい。
10月までやっているので、仕事の移動途中にきっと見られるはず。
何が何でも観に行かねば!

しかし、今日も暑かったですね。
さすがに少し慣れました。
毎日、生き延びるために、食べています。


さて、発表会参加の締め切りがもうすぐ、今度の日曜日。
参加者が確定したら、即皆さんの演目を確定すべく微調整に入ります。
(ほぼ決まっているので、最後の詰め)
本番までのリハーサルはすでに98%確定しているので、後は私がシャキシャキ働き、参加する皆さんが怪我なく精一杯頑張るのみ。
線路引きがしっかりしていれば、あとは走るだけですから、大丈夫♪

同じく今度の日曜日には夏の特別オープンクラス第2弾があります。
(当日参加、大歓迎!)
お扇子持って『くるみ割り人形』のスペインを踊ります。
1分強の曲、まるまるチャレンジします。

いつもしっかりと振りを覚えてくださる皆さんなので、楽勝じゃないかと思います。
参加される皆さんのお扇子も問屋さんから無事に届いてひと安心。
世の中、お盆なので発送が遅れるんじゃないかと心配でしたが、中国の方が経営している問屋さんなので、どうやら日本のお盆はあまり関係がない様子。
あっという間に届きました。
が、この問屋さん旧正月は要注意ですね、きっと。

今日も東京の街は電車も道路も空いていて快適でした。
世の中お盆休みのラストスパート。
私もこの流れに便乗して引き続き働きます。

ご先祖様のお墓参りすらしていないのに、
ちゃっかりおはぎだけは食べたくなる今日この頃なのでしたぁ〜。