2013/08/02

新型バレエシューズ

生徒さんが新しく履き始めたバレエシューズ。
靴の中がピンク!
こんなバレエシューズ見たことがありません。
何でも日本のバレエショップ藤門で買ってみたとのこと。
ピンク色のウレタン中敷きが内蔵されたバレエシューズ。
履くと見た目はどこにでもあるバレエシューズ。
でも中に秘密があるんですね。

帰ってきて調べてみたら、これ、オーストラリアの新星ダンスウェアメーカーのシューズでした。

Muse. Dancewear. Movement=mdmという会社。

履いて稽古をしてみた生徒さんの感想。
「真ん中にゴムのような物があるので、シューズの中心が感じられる。
土踏まずが上がった状態が常に意識できるので、土踏まずがつぶれて外板母指気味の足にとってはなるほど、という靴でした。
ほどよいクッションもグット。
衝撃を吸収してくれるので、床が悪くても足にはいいのではないでしょうか。
もしかしたら、病みつきにになるかもしれません」
とのこと。

早速、私も入手せねば!
近々、藤門に走ります!お幾らかな?

mdmの新型バレエシューズについて詳細をお知りになりたい方はこちらをご覧ください。↓



イケメンおやじテクニシャン、Johan KobborgEthan Stiefelが“魔法のシューズ”とばかりに踊るプロモもご覧あれ。
私はこれを見てすっかり買う気になっちゃいました。