2013/08/12

(続)Birthday Variations

昨日、開講した夏の特別オープンクラスで皆さんに挑戦して頂いたGerald Arpino振付の『Birthday Variations』オープニングの映像に続いて今宵はコーダの映像を見てみましょう。
昨日の講座に参加された生徒さんが発見した映像です。
ショーコ先生に教えていただいたArpinoスタイルのアラベスク・ソテが出てきます。



参加された生徒さん達にとっては、初めて体験してみるネオ・クラシック作品だったかと思います。
私にはできないステキなクラスを作ってくださったショーコ先生に感謝です。

バレエと一言に言っても、色々な時代の作品、色々なスタイルがあります。
私もまだまだ色々、トライしてみたいです。
皆さんも。

バレエは出来るとか出来ないとか言っていたら埒があかない。
やるか、やらないか、ただそれだけ。
やりたいか、やりたくないか。
やりたいんだったら、やるだけ。

シンプルでいいですね。
高みを目指すなら、ゴチャゴチャしたこととは、サヨウナラ〜♬

明日は教えの仕事もなければ、稽古にも行きません。
柄にもなく、親孝行に時間を割きます。

【今宵の晩ご飯】
*お揚げと小松菜の味噌汁(ゆず唐辛子入り)
*焼きなす(大好き!)
*もやしとみょうがのサラダ
(実が苦手だったみょうがは生徒さんに躾けられて食べられるようになりました)
*もずく
この他にキムチとご飯たっぷり1膳
肉っぽいものがなかったので、鯖の缶詰を開けてご飯と食べました。
今宵も十分、満足♬
ストレッチしておやすみなさい。