2013/08/24

今宵もナマステ〜

我が家ではインド人並みのスパイスを常備。
辛〜いインド製スナック菓子も!
家に帰ったら、
インド食材とスパイスがいっぱい!

我が家のパティシエが蔵前にある印度人が経営しているインド食材屋さんに行って、カレーを作るためのスパイス類を買ってきました。
なかなか、近所のスーパーで売っていない、マンゴーパウダーなんていうのも、必要なんですよ。















お店の名前は、Ambika Shop
ベジタリアンのための生豆もあって、私も行ってみたかったのですが、生憎、今はその時間がないので、買ってきたスパイスでカレーを作ってもらって、ちゃっかりご相伴に預かろうというわけです。



ココナッツ風味の鶏のひき肉カレー
ご飯は麦半分。

今日は帰ってきたのが23時過ぎ。

電車の中で音楽を聴きふけっていたら、降り過ごして20分も遅く帰ってきました。

今宵も自家製冷凍カレーとご飯でサクッと晩ご飯。
サラダの代わりにアボガド。
白ワインを少々。

あ〜、明日は今日買ってきたスパイスでどんなカレーが出来るのか楽しみぃ〜♪

明日も食べるために働き、働くために食べます。