2013/04/14

Darcey Bussell 3変化

フレッド・アステアのタップに感激して、もうちょっと歳をとったらこの健脚を生かしてタップをやるぞぉ〜!とか思っている今日この頃、また見ちゃいました。
以前もブログに載せたような気がしますが、元ロイヤル・バレエ団のプリンシパル、ダーシー・バッセルさんのタップ。

バレエを踊って素晴らしいのはもちろんですが、ダーシー・バッセルは何を踊っても見る人を楽しませてくれる素敵なダンサーです。
彼女の踊る人間としての〈幅〉が好きです。

今宵はバッセル3变化を堪能。

まずは、ダーシー・バッセルのバレエ。
シンデレラのヴァリエーション。(これ、すごーい難しいヴァリエーション)




続いては、私の大好きなタップ♪(以前にもブログに載せましたが、また見ちゃう)



ジャイブなバッセルも見応え充分。


こーんなに明るく踊るバッセル、ロイヤルを退団してふたりのお嬢さんの育児に専念する生活に切り替えたらうつ病になってしまったそうです。

私もうつ病にならないように、やっぱりタップかなぁ。
とか思いつつ、今宵も明日のためにストレッチ。
もうしばらくの間はターンアウトに専念しますぅ。
明日も股関節、回すぞぉーーーーー!!