2013/04/02

湖畔をひとり占め

春の冷たい雨ぇ〜。でも湖畔の桜は今が満開。
今日は車で高速道路をビゥ〜んと走って、湖畔に到着。
都会の喧噪から隔絶された稽古場へ♪
前々からチャンスがあったら是非会いたい!と思っていた振付家のコンテンポラリークラスと、10年前にお世話になった先生が来日中なのでバレエのクラスでオベンキョー。
やっぱりベンキョーは大事です。
これまでの自分の変化が明白になって、今の自分が確認できて、これからの課題が鮮明になります。





車は稽古場のすぐ隣りにある湖の畔の市営の公園駐車場に停めました。
平日なので、タダ〜!ラッキー!!
しかもそぼ降る雨の平日。
車を止めているのは私だけ。
ちょっと怪訝な顔をした駐車場のおじちゃんに声を掛けられました。
「あんた、ひとり?どこいくの?」





観光客は皆無。湖の白鳥お船も暇そう。

あのね、稽古着が入った大きなバッグを持って、湖に身投げなんかしないから。。。。
かくかくしかじかで、稽古が終わったら、駐車場の閉まる時間までに必ず車を出すことを懇切丁寧に駐車場のおじちゃんに説明するはめになりました。
ふぅ、、、、
こんな暗〜い天気の春の湖畔。
オンナひとりじゃ、ちょっと怪しまれても仕方がないかな。






しっかし、湖畔の観光地にはビックリしました。
昭和の40年代くらいから時間が止まっています。
超レトロぉーーーー
『宇宙のロマンを秘めたトムキャット新登場!』って書いてありますからぁーーー
これって、エンジン付きのボートでしょ??
湖で宇宙のロマン????
壮大過ぎます。



帰りのPAでひとりおやつ♪

10年を経ても超ハイテンションでお元気な先生の怒鳴り声が嬉しかったです。
「ウチモモぉ〜」「ツチフマズぅ〜」
「シタッパラぁ〜」
「コカンセツ、マワスぅ〜」

10年を経て新しいワードが増えていました。
「チコツ、ウエぇ〜!」「ダイテンシぃ〜」
先生の決め台詞は「アタマ、ツカッテ〜!」
踊りはおバカじゃ、ダメです。
明日もガッチリ、ベンキョーしてきます。