2013/04/28

見えないものを見る

今日は一年のうちでもベストの自転車日和♪
この時期はいいですね〜。
チャリ移動が快適で。
サクッと稽古場へ。
そこからちょいと劇場へ。
三者三様のダンサーの踊りを観て、ササッと買い物をして帰って来ました。

そして、即、デスクワーク。
多種多様の仕事がテンコ盛り。
煮詰まる余裕もなく、集中して無事終了、ほっ。。。。




明日の特別オープンクラス『ターンアウト集中レッスン』で使うプリントの用意も完了♪
バレエのクラスでプリントがあるなんて、まるで学校みたいですね。
そーなんです。明日は体を動かしながらのガッコウです。
バレエのレッスンをする以前のオベンキョーです。
股関節って何?ターンアウトってなに?
で、それってどーやんの?
というのが、とりあえず頭で分かればOK。


それを体でできるようになるのには、何年もかかります。
股関節やターンアウトのイメージすら持てないようでは、何年どころか、何十年稽古したって、ターンアウトのひとつもできない恐れがあるわけで、、、、

明日はとにかく自分の体の中のイメージが持てるようになるのが目標。
濃くて地味なレッスンになる予定です。

いつも思うんです。
私がスケルトンになってみんなに股関節はこうなってて、踊るときはほーらこんな風に動かす(動いている)んだよーって見せてあげられたらいいのにって。
こればかりは私がスッポンポンになっても無理。。。。
なので、明日はプリントがあるわけです。

見えないものはイメージを持って感じようとしないと見えるようにはなりません。
続きは、明日ぁ〜♪