2013/04/18

晩ご飯★あれこれ

【今日の晩ご飯】玄米ご飯、もやしの味噌汁、
鯖のマリネ、大根菜&油揚げ、納豆
 このブログを始めたきっかけは私が日頃食べているご飯の写真を見てもらおうと思ったからです。

私はしっかり50キロ近くの体重があります。
なのに見た目がガーリーなので、よく厳しいダイエットをしているんじゃないかと思われます。
やっぱりバレエをやるならダイエットをしなきゃダメよ!とか思って、真面目に食べるのを控えて拒食症になんかなってもらっちゃ困ります。




【昨日の晩ご飯】玄米ご飯、豆腐とわかめの味噌汁、
大根菜の胡麻炒め、かぼちゃのサラダ




仕事も趣味も、そしてプライベートも、ぜーんぶガッチリやるためには食べなきゃダメです。
食べているから、多少疲れていてもエイヤッと頑張れます。
多少の無茶が前へ進むきっかけになります。
無茶し過ぎてヘロヘロになっても、食べていればなんとかなります。

料理はあまり得意ではありません。
でも、作ります。
食べるのは仕事であり、楽しみです。





【昨日の晩ご飯(続き)】
メインは鶏もも肉と大根の煮物

【運動量の少ない日の晩ご飯】
鶏むね肉&小松菜入りのお蕎麦でおしまい。
(ただし日本酒つき♪)