2012/11/23

バトンを渡す

今晩は鯵ぃ〜♪
今日は勤労感謝の日。
感謝しました。自分に働けるチャンスがあることに。
今日もいっぱい働きましたぁ〜。

13時に稽古場に入って、まずは子供たちの稽古。
いつもの稽古の後に、発表会のオープニングとフィナーレの踊りをやって、14時からは一緒に発表会に出るオトナの生徒さん達とご一緒して合同レッスン。

いつもと違う空気を即座にキャッチした子供達、ちょっとキンチョーしながらも精一杯。
大人の生徒さん達に「よろしくお願いします」と「ありがとうございました」のレベランス(バレエのお辞儀)をしっかりとしてくれました。
踊り以前に挨拶が大切ですからね。



青唐辛子と柚の色合いがきれい。

子供達を帰した後は、大人の生徒さん達に一気にオープニングとフィナーレの振りを付けました。
皆さんとても集中してくださったのと、今日は助っ人の先生がふたりもいたので、あれこれサクサク♪と進み、無事に最後まで振付けができました。
ありがとうございました。

こちらは助っ人のひとり長島先生から頂いた、自家製の柚胡椒。→→→
売っている柚胡椒しか知らなかった私。。。。
ご飯に乗せて頂いてみたら、爽やか〜な柚の香り。
そしてピリリ。
ご飯が進むぅ〜。
すごーく気に入りました。
お味噌汁に入れても美味しかったです。



パッケージがもうクリスマス♪
こちらはもうひとりの助っ人先生から頂いたFeveの差し入れお菓子。
でん六まめとは違うオッシャレ〜なお豆スイーツ。
ドライフルーツもたくさん入っていて素材の味が生きた自然派お菓子。おいしい!

今日は生徒さん達に振付をすることで踊る為のバトンを渡しました。
あとはそのバトンを手に生徒さん達がどこまで走ってくれるか。
これからが楽しみです。



【昨日のクイズの答え】
ダンサーの踊りのフォーメーションを考えていました。ミカンで。
でも、途中でミカンを食べちゃって、ダンサーの人数分がなくなってしまったので、急きょピーマンを投入。
アナログですね、、、、