2012/08/24

ご報告

『秋味』が、
いやいや、残暑が強烈ですね。
暑いとか、疲れたとか言った所でしょうもないので、気候状況に無関心を装って、日々、そこそこ懸命に生きるのみでございます。

大腿骨骨折で入院した母の退院が決まりました。
来週の月曜日には娑婆に復帰です。
連日、3時間強のリハビリに汗した甲斐あって、病院で決まっているリハビリメニュー126点満点(どうしてこんな半端な数字なのか不明)のうちの121点を弾き出した母。
病院創設以来、80歳を過ぎた老人が120点を超える数字を出したのは母が最初だそーです。
ドクター、婦長さん、リハビリ療法士の先生方が、「すごーい!」と言って、母の成績表(リハビリ経過報告書)を見に集まってくる騒ぎでした。




出たニャー!
案の上、母は鼻高々。
これで浮かれてもらってはなるまいと、ひと言、ガッツンと言っておきました。
「あら満点じゃ、ないのね」

家に帰ってから、どーなることやら。
とりあえず、食材の宅配業者との契約を済ませておいてあげました。
もう年だし人工股関節になったんだし、いい加減、楽をして欲しいと思う反面、楽をしす過ぎるとボケちゃう恐れもあり。。。。
これからは私の遠隔操作の技量が問われます。

この夏は母が入院する騒ぎで、この私が倒れちゃったりするんじゃないかと、皆様に心配をおかけいたしましたが、これがどーして、元気です。
数々の差し入れ、ありがとうございました。
引き続き、お贔屓に。よろしくお願い致します。