2012/08/15

超高速「東京観光」

分かる?
今日は遅ればせながら、東京の新名所『スカイツリー』を初めて肉眼で見ました!

と言っても、墨田区まで行ったわけではありません。
仙川のホームセンター「島忠」の駐車場に車を入れてふと見たら、夏の雲が広がる遥か遠くに見慣れないタワーが。
初めて目にした『スカイツリー』!
まさかこんな場所で見られるとは思いませんでした。




昨日、今日と私は今月末にも病院から家に戻って来る母のために、実家の掃除をしたり、新しく必要な家具や道具を買ったり。。。。
病院を退院し“日常生活”に復帰してくる親のために働きました。

毎年、私の“お盆”は休みとは無縁の働くお盆です。
なので、働いているのはいつも通り。
今年は働く場所が稽古場に加えて、実家でも。
増量大サービスの働きっぷりです。
今日も母のためによく働いたと自画自賛して、母から預かっているお金でプッハァ〜っとビールを豪快に頂きました。
母は「色々とすいませんね」と言ってくれますが、そーいうお礼は結構。
私の場合、ビールで十分。

今日は『スカイツリー』が見られてラッキー♪
でも、昭和な私は東京タワー派です。

明日も強気なお天道様に負けずに頑張ります。