2012/08/21

ジーンズにポアント

原宿駅を降りてみたら、目の前のGapのお店に気持ちよーく足をあげたポアント姿の女性。
これだけよーく伸びるジーンズありまっせ♪
しかもバレリーナのように足長美人に見えるかも〜という看板でしょうか?


この人は誰かしらん?


以前、ジーンズ姿でポアントを履いて踊る、という仕事をしたことがあります。



踊るのに適したよく伸びるジーンズでしかも、踊った時にシルエットがステキに見えるジーンズを探すのにひと苦労しました。

グランバットマンもできちゃうGapのジーンズ、買ってみようかな。




伝説のネタ『アトムおじさん』


今日は仕事の帰りに原宿のクエストホールに行って、イッセー尾形さんのひとり芝居を観ました。

今回の舞台の後、しばし〈休眠〉されるということ。
今年、還暦を迎えたイッセーさん。


私も還暦ぐらいになったら、〈休眠〉とかしてみたいです。
60でひと息入れて、100まで生きるのが目標なのですが、自分を100まで生かす食費が稼げるかどうか、これが目下の心配事です。