2011/12/31

Good-Bye 2011

2011年の一枚。

この写真は今年の3/24のブログに載せた一枚です。
我が家のパティシエが早朝の5時に近所の24時間営業のスーパーに行って、やっと買うことができた牛乳。
大震災から約2週間ぶりの貴重な牛乳でした。

人間ふたりはようやく朝のミルクティーが飲めるようになり、猫達も久しぶりの牛乳を最後の一滴まで大切になめました。

2月11日に無事に教室の発表会を終え、その1ヵ月後に大震災。
今年は精神的にハードな一年でした。
一日一日に必死になっていたら、もう大晦日でした。





そ〜んな今日は昼下がりの温かいお日様の中、気持ちよ〜く自転車を漕いで稽古場へ。
今年最後の稽古をしました。帰りは新宿のデパートへ。
私が混んでいるデパートに好き好んで行くのは年に一度、今日だけです。

正月用のお菓子や食材を購入。
帰るなり、即ビール。今日はカールじゃありません、ビールのお供は坂角の海老せんべい!食い道楽start!



今宵はもちろん年越し蕎麦。
エビ天に焼きネギ。
青菜は割愛の渋い一品に仕上げました。


そして、続いては純米冷酒!
あっという間にちっこい1本を飲みきりました。



酵母を活性化して飲む極ウマBeer!



現在、壊れているテレビがかろうじてNHKを映し出しています。
私は毎年、喧噪の紅白が終わり「ゆく年くる年」が始まるとホッとします。

←年をまたいで飲むのはこちらのビール。
Dance Alive Balletのジュニアクラスを担当する長島先生からの頂き物。「アヴェンティヌス」というドイツビール。専用のグラス付き!
このグラス、私にはトロフィーに見えます。
〈今年もガンバッたで賞〉。
まだ〈優勝〉はできていませんから、来年も長島先生にはお世話になります。よろしくお願い致します。



今年を振り返る“牛乳”の話から始まったのに、ビール→日本酒→ビールで結局いい気分。
今年のブログはこれにて終了。
コツコツ続けて丸2年。
飲んだり喰ったり踊ったり、そんなことしか書いておりませんが、読んでくださっている方々がいてこそ、ここまでコツコツ書く気になれました。
この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございます。

今年はまだお会いしたこのとない海外、国内の方々からメールを頂く事もありまして、ブログという媒体が実に多くの方々の目に触れていることを実感する年でもありました。

毎日更新しているせいか、「広告を載せて高収入!」とかいう謳い文句で多くの会社からもメールを頂きましたが、私はその手の興味はまったくないので残念ながらご期待には添えません。
一方、私が自分で載せているAmazonの広告の方は2年にして数千円のアフィリエイト収入があり、ありがたく我が家の猫達のご馳走代金に還元させて頂いております。

とか、あれこれ書いていたら、年が明けましたぁ〜。
Hello 2012〜!
去年のことを思うと「あけましておめでとう!」と言ってよいものか少し躊躇してしまいますが、私は明けてめでたくいるためにも、いつもと変わらずストレッチして寝ます。

私の新年喰い道楽の続きはまた明日!
2012年も喰って飲んで踊ります。
2011年同様、2012年もどうぞご贔屓に。
ありがとうございました。