2011/12/26

1日遅れのCake!

今日は予想もしていなかった一日遅れのクリスマス・ケーキを頂きました。
手作りのパウンドケーキ!

今日は自分の稽古どころではなく、来年に向けてのさまざまな雑務と折衝に追われ、いっぱいいっぱいでした。

が、ステキなケーキを手にして心はホッ。
気持ちが形になってのパウンドケーキ、嬉しいです。



切ってみたら、甘酸っぱいクランベリーがいっぱい!
生地にオレンジが混ぜ込んであって、色が鮮やか。

最近は料理をする時間がまったくないので、ご飯はすべてパティシエにお任せ。
ありがたや〜と拝みながら、とにかく食べる食べる。
この時期、風邪なんぞひいている暇はありません。
自分にちゃんと燃料を補充しておかないと心配。
時間があるとまずは食べています。

そんな今日は移動の途中、先日の新宿村オープンクラスにも来たお若いダンサーと一緒にご飯。
あまり食べない様にしているのか?と生徒さんたちから聞かれていましたが、プロは食べますよ。




吉祥寺のハモニカ横町でパスタをもりもり。
お互い忙しくなかなか会って話す時間がない今日この頃。
出先で落ち合い、60分というお互いの貴重な時間でご飯を食べながらあれこれおしゃべり。

ずいぶんと年が離れていますが、フツーの友達です。
共通点は頑固なところでしょうか。
ステキに“尖った”彼女と話すと私もまだまだ“丸く”なんかなってたまるかと思います。

出る杭は打たれてこそ強くなるはず。
おやすみなさい。