2011/12/23

プレゼント?

(左)HERITAGE 
(右)BALANCE EUROPEAN
こちらは最近履いているBLOCHのポアント。
HERITAGE(ヘリテージ)とBALANCE EUROPEAN(バランスヨーロピアン)。

どちらもなかなかいいのですが、BALANCE EUROPEANは見た目ぼってりゴツい感じ。
HERITAGEの方がすっきりラインがキレイです。

ソールもこうやって比べてみると全然違います。










BALANCE EUROPEANは引き紐がゴム。
HERITAGEはヒモ。

ゴムよりもヒモの方が踵に食い込みません。
私は稽古のときは裸足にポアント履いているので、引き紐のゴムが踵にこい込むのが嫌で抜いてしまいます。



この所、この2足で落ち着いているのですが、今日はチャコットから電話がかかってきてビックリしました。
「ご注文されたFREEDのCが入荷いたしましたのでお知らせいたします」
「は?あのぉ、私、FREEDは履いていないんですが、、、」

名前と電話番号も確かに私。でも、私はBLOCHを履いていてFREEDを注文した覚えはなく‥‥
「だいぶ前にFREEDを履いてはいましたが、」と言うと、
「こちら今年の2月にご注文されたものです」とのお返事。

2月って、10ヵ月も前のことーーーーーーー、、、
確かにその頃までは時々FREEDを履いていましたが、あまりの入荷状況の悪さに愛想をつかしてBLOCHに転身したのでした。
ハッキリ言って、10ヵ月も前のことなんか覚えちゃいません。。。
注文票もどこかにいっちゃいました。。。

コレって、忘れた頃に突然やってきたクリスマス・プレゼントなんでしょうか?
明後日までに私が買わないと一般の商品として店頭に出すとの事。
今の私に店まで行って何足も試着&吟味の上、ポアントを購入する時間はなく。。。。

現在、円高還元でFREEDはいつもより1000円近くお安く買えるとか。
10ヵ月もかかって日本にドンブラコとやってきたFREEDの「C」マーク。
この年末、チャコット渋谷店の店頭にどっと並びます。