2011/12/07

大掃除スタート

師走に突入して早1週間。大掃除を始めました。
掃除と言っても、部屋の掃除ではなくて口の中の掃除。
今日は歯医者さんに行って歯のクリーニング。
「とてもよく磨けていますね。この調子だったら90歳近くまでこの歯でいけるでしょう」
というお墨付きを頂き気分よく帰って来ました。

90歳まで煎餅バリバリ、スルメも齧って一杯やれるんだとしたら、気張って長生きも悪くないかも知れません。


【手抜きの“絶品”】
昆布だしで大根をコトコト煮るだけで、どうしてこんなに美味しいんでしょう。
そのまま食べるも良し、味噌だれでハフハフするも良し。
あー、やっぱり日本酒を買っておくべきでした。
冬に飲む冷やが好きです。

明日は朝の10時にはバーの横に立ち、踊る心身を清めるかのような神聖なる稽古。
レッスンから開放された後の買い物の時間が好きです。
買い物と行っても行き先は自転車圏内の主にスーパーですが。

おやすみなさい。エーメン